のんべ〜ずの日常

同棲中吞兵衛カップルユニットの『のんべ~ず』です!ギターと歌担当の『のんた』と、歌とお笑い担当の『のんみ』の酒と音楽に溢れた日常を綴ります♪

断食(ファスティング)

おはようございます!のんみです(^^)/

今日は暖かい~♪洗濯日和ですね!!

さてさてタイトルにもありますように

今日から断食しようと思います!!!

 

【断食とは(ファスティング)】

文字の通り食を断つ、食事をとらないことです。

目的として体の真の機能を取り戻す!

胃を休める!とのこと!

断食期間中はお水やハーブティをのみ

固形物はとらない。人それぞれみたいですが

のんみはなるべく水だけでやります('ω')!

1.5㍑以上は水を飲まないといけないんだとか!

まぁ細かいことは調べてみてください!笑

 

さてなぜのんみは断食するのかといいますと

のんみは、ここ半年?

くらいで体重増加

わがままボディへとまっしぐらなのです(;^ω^)

食べたいものを食べお酒を毎日嗜んでの日々…笑

体も重たいし体の中の

『毒素を出すぞ~!!』

『すっきりさしたるぞ~!!』

というデトックス効果の意味も込めて!

 

断食による効果はいろいろあるそうで

美肌になるおなかがへこむ便秘改善血液がサラサラになるなど

素敵な効果が期待できるそうです♪楽しみ♪

 

そうそう!のんみは今回断食をするのは、初です!

(二日酔いでダウン断食の経験はしばしばw)

なのでいろんな記事や動画を参考に

やっていきたいと思います♪

 

何やら断食を始める前に

準備食期間があるということで

昨日から始めました!

本当はもっと前からやらないと体に負担がかかるから

あまりよくはないと聞きましたが…

のんみはやっちゃいます!(おいw)

 

【準備食期間とは】

断食を行う前のウォーミングアップ

的なことだそう!

 

準備食期間で食べたほうが良い食べ物として

【 豆類 ごま わかめ(海藻類) 野菜 魚 

 キノコ類 芋類 漬物 酢の物 】

等が良いそうです('ω')

 

ちなみにのんみが食べたものはこちら↓

f:id:nonminonta:20200501090713j:plain

f:id:nonminonta:20200501090722j:plain

 

☆わかめとめかぶの酢の物

☆グリーンサラダ

☆たっぷりきのこのお味噌汁

☆納豆

 

です('ω')v

 

逆にアルコールやカフェイン

お肉や卵、高脂質や高タンパク、人工甘味料などは

避けたほうがよいそうです!

 

 

そうそうデトックスの過程で【好転反応】が起こり

めまいや頭痛、眠気、下痢などの症状がでるとか!

でもこれは、老廃物や毒素を排出する過程で

起きているものだそうだ!

何度か断食を繰り返せば、

好転反応がでなくなるとか!

 

そんなときの対処法は梅干しや具のないお味噌汁、

お塩を投与したほうが良いみたい!

 

人によってやり方が異なるので

自分に合った方法を試すといいかもですね(^_-)-☆

でも一番は無理をしないこと!

身体が資本ですからね♪

 

それでは今日から断食始めます!

期間は3日!!

体重はお恥ずかしいので非公開ですが

最終日に何キロマイナスできたかを発表いたします!

 

軽い運動やストレッチ、マッサージもしていきます♪

でも無理せず!!体に食べ物がない状態での過度な運動は

身体によくないので(;^ω^)

 

それでは断食二日目の明日、

のんみの様子をお届けしますね~♪

 

読んでくださりありがとうございました!

By のんみ